好き勝手なRX-DT7 ブログ

オーディオ カメラ(写真)ラジカセ、コンポ、その他家電 が趣味です。時々ジャンク品なんかを買って直したりもしてます。バブルカルチャーも好きな変人です。

RX-DS06G ラジカセ

みなさんこんにちは

今回はPanasonicのラジカセRX-DS06Gです。

 

この機種を下にまとめてみましたので是非。

 

本体の写真は無いです。なぜなら本体が無いからです(当たり前)

そしてリモコンだけ何故か出てきたので分かりやすいように載せておきます。

 

また、RX-DS06Gはほぼ情報が無いので、RX-DS05でヤフオクとかメルカリとかGoogleで検索かけてみてください。

そうすると同年の兄弟機が出てきます。リモコンの型番はRAK-RX154WHです。これがその写真。

f:id:like80sbabury:20191106164248j:image

そして、CD-G対応。1994年発売。定価42800円。コブラトップ(電動)。バスレフ型。シングルカセット(ノーマルのみ対応)スピーカー10cmフルレンジ。バイアンプではない。フロントローディングCDとかでしょう。

 

音を聞いたことが無いので分かりませんが、機能は楽しそうな機種ですね。

この5年後くらいからMDラジカセが出だしたのでなんとも微妙な時期ですね。バブルがはじけた事によりコストダウンを著しくしてきた世代ですね。バブル機種ほどの迫力はない機種です。

 

ヤフオクで一度見たことがある機種ですので是非落札してみては?(各自の責任でお願いします)

カセットメカやCDメカなどはまだ謎なのでどなたかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい…

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。また、これからもよろしくお願いします。

 

 

ではでは〜