好き勝手なRX-DT7 ブログ

オーディオ カメラ(写真)ラジカセ、コンポ、その他家電 が趣味です。時々ジャンク品なんかを買って直したりもしてます。バブルカルチャーも好きな変人です。

RX-D47 レビュー

こんばんはー またまた夜の投稿ですね… 今週は4連休なのでブログが書ける書ける 今日は9月らしく涼しいですね スーパー銭湯に行った時に見つけたレトロなファンタ。瓶入りだと美味しく感じますね笑 今回はパナソニックの現行のCDラジカセRX-D47のレビュー! …

RQ-S20 ヘッドフォンステレオ修理

こんな夜遅くにこんばんはー 昨日はこの時間なんか居眠りしてました笑疲れてたのかな❓ 1週間続いてた腰痛も治まってきましたー コロナで連日騒がしくなってましたがただ単に検査数が増えただけじゃ…とか思っておりました今日この頃 普段カセットデッキKD-V6…

レインボーブリッジpart2

普段のレインボーブリッジ⏬ こんにちは‼ 久しぶりの投稿ですね。 レインボーブリッジ行ってきました〜〜‼ この日は青かな。と思って行こうと思いました‼ ということでダラダラ話して行きます笑笑 まずは晴海埠頭へ 曇りでした笑笑 でも今しか無かったので決…

CDP-770 修理

皆さんこんばんは〜 本日は某フリーマーケットアプリで購入したSONYの1988年のCDP-770というCDデッキ、プレーヤーの修理です。 価格は2300円でした。こちら側の都合で1度キャンセルしてしまいしたが暖かく接してくれた出品者さんに感謝です ここまで楽しい取…

車のエアコン掃除〜

皆さんこんばんは コロナウイルス(本当は武漢ウイルスだと思ってます。コロナがついているものは全て風評被害受けていて可愛そうなので)で世界中が大変な事になっていますね…外出自粛とかにまでなるとは3月の頃は思いもしなかったよ とりあえず話をもどし…

CFD-S401レビュー

皆さんこんにちは?こんばんわ‼️ 今日、4/13日は僕の誕生日〜イェーーイ コロナウイルスのせいで忘れかけられましたww さて、話を戻してラジカセへ。実は一回間違えてこの記事消しましたwwあーあ。 今回の久々のレビューはこれ。ソニーのCDラジカセ!ちゃん…

浴室乾燥機のお掃除!

皆さんこんにちは コロナの影響でついに緊急事態宣言でちゃいましたねwwこれから世の中がどうなることやら…とかあんまり深く考えずに生きていますww不摂生が続いているし、運動もしてなくていつもよりマシマシのきもきもヲタクに、なっちゃっている気がした…

鎌倉日帰り旅行日記〜

皆さんこんにちは:-)久しぶりの投稿になりますw今回も神奈川に遊びに行ってきました〜‼️三浦半島の時は乗り換えがあったけど今回は乗り換え無しで神奈川へ〜 ガタンゴトン揺られて…ついたのは北鎌倉駅です。今回はお寺さん巡りを目的にする予定です〜 駅を出…

Galaxyおすすめガラスフィルム

Galaxyのガラスフィルムのおすすめについて書いていこうかと… さて、過去に僕はiPhone8の画面を割って自分で直したら粗悪なディスプレイをアマゾンで引き当ててしまい見事りんごループになり、結局アップルストアで買い直した事があります。 まぁ、これはど…

三浦半島 電車旅

三浦半島の電車旅という題名にしましたがそこまでのものではないんですよぉー…ww インパクト重視!ってことで。 皆さんこんにちは! 三浦半島に日帰り旅行に、行ってきた噺です。 さぁ、これから出発です! 田舎者なので、線路がこんなに並んでるのだけでも…

F-G302B 扇風機

ナショナルの扇風機、F-G302Bです! レトロな見た目で、可愛らしいですね♪ 製造年はどこにも書いてなかったので、推測で… ジャンバラヤという扇風機がナショナルブランドで過去に出ていました。その扇風機と、ガードのセンターのやつが同じだったので多分同…

maxell CA カセットテープ

皆さんこんばんは! 今宵もカセットテープの話題を呟いていきますDT7ですww このカセットはTwitterのフォロワーさんにもらったやつの一部です。25本くらいただみたいな値段でくれちゃった… 助かったよーー。あざす まずは、外観。 OEM製品なのでよく分かりま…

That's OW-1 カセットテープ

皆さんこんにちは!こないだエルソニックカセットテープを着弾させたばかりのDT7ですww さて、今回も題名に書いたとおり話題は、カセットテープなんですが、OW-1ということテープをなぜここまで欲しかったのかというと、工藤静香さんが、当時宣伝していたか…

ELSONIC カセットテープ

皆さんこんにちは!久しぶりの投稿です… 今回はまたまたカセットテープの話題です() カセットテープを箱買いした事は何回かありまして(昔ほど種類が無いので…)、今までUR90×3が150円だったり、UL90×10が800円だったりして、カセットテープに関してはいろん…

横浜に行ってきた話

横浜に行ってきました!と言っても、みなとみらいなんですけどねww 中華街に行くのには遅すぎましたww 目的はランドマークタワーです! こんなに高い。 最初は端っこに行くだけで足がすくみましたww ランドマークタワーには、商業施設、オフィス、ホテルが入…

AE90カセットテープ

こんにちは! 今回はカセットテープを買った話。 いつもだとHFとか、AEとか、URの30分とか意味わからないテープが置いてあるハードオフなんですが、年末の大掃除の後だったからなのかメタルも500〜800円でありました。 良いものも結構ありました。 ちなみに…

レインボーブリッジ

こんにちは 本日は、昨日時間を作って撮りに行ったレインボーブリッジの写真と、その他東京の景色を上げるだけという自己満足なブログです… 定番?お台場側から、日没後1時間くらいです。お気に入り作品ですww こっちを想像する人も多いかも。 自由の女神も…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとう御座います㊗️ 今年も宜しくお願いします 当ブログを今後ともよろしくお願いします。 去年の11月から始めたこのブログも無事年を越せました! これからも末長くよろしくお願いします ちなみにジャニーズカウントダウンで1月1日0時00分00…

東邦金属工業 TS-1 カセットコンロ

みなさんこんにちは! もうそろそろ今年も終わりですね。 ちなみに紅白を録画、ガキ使をリアルタイムで見るというスタンスで今年はいこうと思っているDT7です(苦) 本日のお題は、TOHO HANDY GAS RANGE と書いてあるカセットコンロ。 東邦金属工業株式会社 …

端が浮かないiPhoneガラスフィルム

みなさんこんにちは! 今回はガラスフィルムの話です。 iPhoneが好きとか、Androidが好きとかではなく、たまたま買ったのがiPhone8の黒だったDT7です。 なんでこんな記事書いてるのかと言いますと、最初は適当に百均でガラスフィルムを買えば良いだろう。ア…

RC-T1MD リモコン修理

みなさんこんにちは! 前々に入手したラジカセ、RC-T1MDのリモコンをメルカリで買いました。 型番はRM-SRCT1MDです。 このリモコンがないと(スーパーバスプロ)のオンオフができないのと低音、高音調整が出来ない。ビープ音が鳴るとか、かなり面倒くさい状…

RC-T1MD 修理

こんにちはー! 今回は修理ブログでーす! 題材はVictorの2004年のRC-T1MDです。 デザインはかなりかっこよくて、イルミも綺麗ですね。こういうラジカセを修理していきたいと思います。 修理とは関係ないですが、下のアングルから。 カッコいいですね! 天面…

ZS-RS80BTレビュー

こんにちは!何回目かのレビュー記事です。 4年前くらいから販売されているこのラジカセ。ZS-RS80BTを勝手に色々レビューしちゃいます。 ちなみに、現在販売されているラジカセはこれの後継機のZS-RS81BTのようです。 まず正面。今時な丸っこいデザイン。 左…

加湿器SK-4974 レビュー

こんにちは〜 DT7です!(自分で言うの恥ずい) 本日は加湿器です!最近レビュー記事ばっかりですが、新しい発見が無くて…それに修理もしてないんで勘弁してください。 では始めます。まず、外箱。あるあるなデザイン。商品写真と同じです。 そして、わかり…

サイパンに行ってきた話

みなさんこんにちは?こんばんは! かなり前にサイパン島に行ってきたので記事を書いてみました!!!いやぁー、本当に綺麗な島でした。 南の島と言えば青い空、青い海ですね! これは1枚目にも貼った島。マニャガハ島です。サイパン島から船で30分くらいの…

TY-CDK9 レビュー

みなさんこんばんは! TY-CDK9を少し前に買ってみたのでレビューします!少し使ってみての感想もちょっとね… このアングル好こ。 (ナウいヤング風に) 現代のラジカセの中ではデザインも頑張っている印象。このシリーズの最上位機種はハイレゾ対応のTY-AK1…

GIG2カセットテープ

みなさんこんにちは! 題名に書いちゃったから、言わなくてもわかりますが、GIG2カセットテープです。 このモデルは1998年頃に発売されたものです。 CDiXとかのハイポジテープの廉価版ともみれますね。 なので音はCDiXとかCDingよりも下です。 はい。中身で…

カラオケ

カラオケ行ってきました! 新しくできたカラオケバンバンって所です。 なのでブログネタに? うちの近所はカラオケ屋が3つあり 激戦区です。なので安い店が残るのかな? もともとカラオケ屋があった所は全て居抜きで別のカラオケ屋に使われてますね。 これ…

コロナエアコン 分解掃除

こんにちは! 今回はコロナエアコンの掃除です。 電気屋さんでの最安値機種ということで使っている人も多いのではないのでしょうか? 最安ということはもちろん、お掃除機能などついていませんよね。なのでフィルターは自分で掃除しなければなりませんが、10…

DJ2 1998年

こんにちは 今回は懐かしのカセットテープです。 題名に書いちゃったので面白く無いですが、 言わずと知れたテープ。DJ2です。 これは98年のです。この頃は似たデザインで毎年のようにモデルチェンジされていたのでなかなかわかりにくいですね。 同じTDKなら…