好き勝手なRX-DT7 ブログ

オーディオ カメラ(写真)ラジカセ、コンポ、その他家電 が趣味です。時々ジャンク品なんかを買って直したりもしてます。バブルカルチャーも好きな変人です。

東邦金属工業 TS-1 カセットコンロ

みなさんこんにちは!

もうそろそろ今年も終わりですね。

ちなみに紅白を録画、ガキ使をリアルタイムで見るというスタンスで今年はいこうと思っているDT7です(苦)

本日のお題は、TOHO HANDY GAS RANGE と書いてあるカセットコンロ。

f:id:like80sbabury:20191230101808j:image

東邦金属工業株式会社 から発売された TS-1というモデル、2001年7月生産ですね。

f:id:like80sbabury:20191230101943j:image

こちらには会社名と型番。

そして着脱のペダル?新しく買ったイワタニの達人スリム3にはついてませんでした。

f:id:like80sbabury:20191230101951j:image

ここにボンベを挿しますよね、この中にゴムリングが入ってるみたいなのですが、そのパーツは10年を超えるとさすがに劣化するとの事でヤバいだろ!って事で買い替え。

ゴム製品なら良く持った方。 

f:id:like80sbabury:20191230101946j:image

これがバーナー部分。今時とは形状が違いますね。今は縦に火が出るみたいで、これは非効率なんだって。メーカーが言ってるだけなんだけどねwwこれでも別に良いけど…

f:id:like80sbabury:20191230101320j:image

最後に全景です。

厚いですね。今では、2.9kw 2500kcal ステンレスも普通になりましたね。

当時の売りが印刷されてます。

 

そして、このブログを書いたのは、18年半頑張ってくれたコンロにありがとうを伝えたかったから。ありがとう。吹きこぼれにも耐えてくれて、みんなの鍋を温めてくれて。

かなりコキ使いましたが壊れる事なく18年半。

鉄なので、素晴らしいものに生まれ変わってください!

ありがとうございました!

 

ではではここら辺で〜ここまでお付き合いありがとうございました〜!