好き勝手なRX-DT7 ブログ

オーディオ カメラ(写真)ラジカセ、コンポ、その他家電 が趣味です。時々ジャンク品なんかを買って直したりもしてます。バブルカルチャーも好きな変人です。

加湿器SK-4974 レビュー

f:id:like80sbabury:20191208175721j:image
こんにちは〜

DT7です!(自分で言うの恥ずい)

本日は加湿器です!最近レビュー記事ばっかりですが、新しい発見が無くて…それに修理もしてないんで勘弁してください。

f:id:like80sbabury:20191208174848j:image

では始めます。まず、外箱。あるあるなデザイン。商品写真と同じです。

そして、わかりやすい。
f:id:like80sbabury:20191208174745j:image

取り扱い説明書は外だけカラー。

中は白黒だけど分かりやすくなんとなくまとまってる。
f:id:like80sbabury:20191208174810j:image

本体。どこに置いても邪魔にならないサイズ。上手くまとまっている印象。
f:id:like80sbabury:20191208174817j:image

電源スイッチと、注意書き。以外とタメになるかも…

f:id:like80sbabury:20191208174823j:image

前が丸いね。

f:id:like80sbabury:20191208174837j:image

ランプは超わかりやすい。

オンかオフか。

給水が必要か。だけ。

f:id:like80sbabury:20191208174757j:image

中〜。簡単ね。
f:id:like80sbabury:20191208174831j:image

まずこのパーツをつけてと、
f:id:like80sbabury:20191208174845j:image

矢印合わせてと。
f:id:like80sbabury:20191208174814j:image

青いやつ釜の所につけて、
f:id:like80sbabury:20191208174806j:image

タンクに水入れて置くだけ。

簡単です。
f:id:like80sbabury:20191208181306j:image

これはアロマトレー。かなり熱くなるからすぐ蒸発しちゃう。
f:id:like80sbabury:20191208174802j:image

これも吹き出し口に置いてと。f:id:like80sbabury:20191208174823j:image

蓋をパコっと乗せたら終わり。

そして落ちなくて、平坦で、蹴ったりしなさそうな所に置く。

f:id:like80sbabury:20191208174841j:image

んで、スイッチオン!

給水ランプがついていたらポチッと押す。

これ忘れるといつまでもつきません ww

この加湿器はスチーム式なので中で水を沸かしてます。ですので、二分くらいしたら湯気が出てきます。ヤカンを火にかけている状態なのでもちろん煙は熱いので注意。

消費電力は130wです。8時間くらい経つと自然と水も切れます。なのでそこで給水ランプがつきます。

詳しくはこちら!

http://www.twinbird.jp/products/sk4974.htmlメーカーサイトです

また、水があるのにランプがつくことがあります。それは釜が水道水に含ませる塩素とか、ミネラルがくっついて汚れてます。クエン酸でも入れて運転しましょう。それか、頑張って削る。そうすれば治ります。

https://www.sanikleen.co.jp/kajiraku/blog/2022詳しい掃除方法です

 

夜中に使用する時、気になったのは沸かしているからしょうがないですが、ボコボコいう音です。本体でメガホンみたいに拡散されてさらにうるさいです。加湿量は小さい割に以外とあります。15畳とかの部屋は分かりませんが…

かなり安い加湿器ですのでそこら辺は工夫されてないですが別に割り切って使えばかなり良い製品です。音さえ気にしなければそんなに大きな音ではないですし、オススメです。

 

ここまでお付き合いくださいありがとうございます。本日はここら辺で。ありがとうございました。ではでは〜