好き勝手なRX-DT7 ブログ

オーディオ カメラ(写真)ラジカセ、コンポ、その他家電 が趣味です。時々ジャンク品なんかを買って直したりもしてます。バブルカルチャーも好きな変人です。

三浦半島 電車旅

三浦半島の電車旅という題名にしましたがそこまでのものではないんですよぉー…ww

インパクト重視!ってことで。f:id:like80sbabury:20200225160147j:image

皆さんこんにちは!

三浦半島に日帰り旅行に、行ってきた噺です。f:id:like80sbabury:20200225160740j:image

さぁ、これから出発です!

田舎者なので、線路がこんなに並んでるのだけでも「すごいねー」という会話が起きますww

f:id:like80sbabury:20200225160822j:image

乗り換えを、いくつかしてきて、横浜に到着。ここまでくればあと1回乗り換えるだけ!

それにしても人がいつもより少ない!
f:id:like80sbabury:20200225160530j:image

ホームドアだってありました。もう、初めての連続ですよww
f:id:like80sbabury:20200225160556j:image

道中には、ナショナルのちいサイズのエオリアの室外機があったので思わずパシャリ!

f:id:like80sbabury:20200225160807j:image

京急のフリーパスを、買って京急 馬堀海岸駅に到着!ここからはバスで観音崎灯台を目指していきます♪

バスも京急パスを、見せるだけで乗れてお得!
f:id:like80sbabury:20200225160608j:image

30分くらいで観音崎灯台に到着!終点ですww

バーベキュー場があったり、見た目はボロ過ぎて廃屋かと思うようなレストハウスもあったりしてなかなかの風情。ちなみに、オバケ屋敷みたいなREST HOUSE って書いてある所の、刺身盛り合わせが美味すぎる!新鮮!毎日釣ってきてるみたい。焼き肉とか、唐揚げとかもあったけど漁師さん向けの味付けで、かなり濃いめ。でも美味しい!


f:id:like80sbabury:20200225160717j:image

こんなに近くでも魚がいるみたい。
f:id:like80sbabury:20200225160815j:image

奥は川崎?ヨット⛵です。練習かな?先頭だけ色が違うからコーチで、後ろが生徒さん?
f:id:like80sbabury:20200225160547j:image

よく分からないのもやってました。
f:id:like80sbabury:20200225160621j:image

灯台に登るまで結構急でした。

キツいキツい。下りなんかは足が笑っちゃいましたww
f:id:like80sbabury:20200225160826j:image

川崎の方角ー
f:id:like80sbabury:20200225160628j:image

ピント合わせ間違えてピンぼけですが、奥の方にベイブリッジがあります…
f:id:like80sbabury:20200225160751j:image

猿島。だそうです。
f:id:like80sbabury:20200225160722j:image

ここは結構戦跡があるので、皇后様も、来てるみたい
f:id:like80sbabury:20200225160631j:image

船との通信かな?
f:id:like80sbabury:20200225160605j:image

みなとみらいも霞んではいるものの、見えます。肉眼だと、ほぼ分からない…
f:id:like80sbabury:20200225160656j:image

海上保安庁防衛大学校が近くにありますので…
f:id:like80sbabury:20200225160527j:image

かっこいいフネ!
f:id:like80sbabury:20200225160639j:image

砲台ですから、このトンネルは防空壕かなんかですかね
f:id:like80sbabury:20200225160712j:image

これは、砲台に行くためのトンネル。


f:id:like80sbabury:20200225160649j:image

さて、ボロボロレストハウスで昼食を終えてから、走水神社へ!

漁師さんの神社?
f:id:like80sbabury:20200225160706j:image

景色綺麗です。走水漁港のすぐ近くにあります
f:id:like80sbabury:20200225160653j:image

堤防も見える

船もたくさん。
f:id:like80sbabury:20200225160737j:image
f:id:like80sbabury:20200302192503j:image

みんなここの食堂に入ってましたが、穴場なのかな?

f:id:like80sbabury:20200225160807j:image

さて、馬堀海岸駅に戻り、今度は三崎口に乗り換えるために、久里浜線に乗り換えます。
f:id:like80sbabury:20200225160635j:image

三浦海岸駅に行くと、すぐそこから河津桜の、お祭りがー!

凄い人。
f:id:like80sbabury:20200225160600j:image

綺麗でしたー。時期的にも終わり近かったから葉っぱも目立ちましたが…ww

f:id:like80sbabury:20200225160538j:image

桜並木。こーゆーのを言うんですね〜。ほんとに綺麗。

f:id:like80sbabury:20200225160523j:image

菜の花も終わり近かったですww

うまく撮れない…この写真嫌いだけど、これしかまともなのがなくて。
f:id:like80sbabury:20200225160703j:image

ムクドリー。農作物を食べる悪い鳥。だと、近くの畑の人が言ってましたが、可愛く鳴いてたんですがね?

京急越しに。
f:id:like80sbabury:20200225160612j:image

京急の、下をくぐるとそこの公園に行けます!
f:id:like80sbabury:20200225160542j:image

大きな鳥。鶴?
f:id:like80sbabury:20200225160732j:image

こっちは鶴。確定。
f:id:like80sbabury:20200225160551j:image

こんなに人がいたんですよ〜

f:id:like80sbabury:20200225160147j:image
京急と絡めて撮ったら撮り鉄の撮影地じゃん!立ち止まるの禁止ーー!ってやたら怒鳴る嫌な感じの誘導員いたなー。だから撮るの難しいかも…
f:id:like80sbabury:20200225160744j:image

これを見ればかなり満開に見える!

木によって差がありますね。
f:id:like80sbabury:20200225160757j:image

帰り道で、カフェを探したのですが、無かったので三浦海岸駅前の京急ストアで、ポテチ買って電車乗って、横浜駅構内のカフェにやっと入りましたww
f:id:like80sbabury:20200225160624j:image

帰りのJRからは、綺麗な夕焼け空が。

夕日も綺麗に見えましたが撮りそこねて…

快晴でほんとに良かった!
f:id:like80sbabury:20200225160819j:image

 

三浦半島にはもう一回行きたいくらいです!次は鎌倉かな?大仏とか!楽しみです♪

 

ではではここら辺でー。

写真あげただけみたいな内容の薄いブログなっちゃいましたが、これからもよろしくお願いします🙇‍♂️