好き勝手なRX-DT7 ブログ

オーディオ カメラ(写真)ラジカセ、コンポ、その他家電 が趣味です。時々ジャンク品なんかを買って直したりもしてます。バブルカルチャーも好きな変人です。

Galaxyおすすめガラスフィルム

Galaxyのガラスフィルムのおすすめについて書いていこうかと…

さて、過去に僕はiPhone8の画面を割って自分で直したら粗悪なディスプレイをアマゾンで引き当ててしまい見事りんごループになり、結局アップルストアで買い直した事があります。

まぁ、これはどうでもいい事なんですけど、ここから学んだ事として、何があってもスマホを落とすな。そしてケース選びは、画面より出ているものを。そしてガラスフィルムを貼れ。

今回はその「ガラスフィルムを貼れ」についてです。

個人的な趣味でGalaxyNote8を買いまして喜んだ僕。

すぐにフィルム付けないと。

ということで、


f:id:like80sbabury:20200315145856j:image

こちらを。

アマゾンで売ってるやつです。(Galaxy スクリーンプロテクター」とサイト内で検索したらやっと出てきました。簡単に説明すると、docomoのドームガラスの仕組みと同じやつです。

ただし、値段が違います。docomo→5000円 これ→800円(ただし送料400円)

やすいですね。送料は、アマゾンドットコムが配送するもので2000円買えば無料になるので、他のお店のケースとかと一緒に買っても送料無料!f:id:like80sbabury:20200315150153j:image

いきなり貼り付けた写真ですみません。

 

ーーやり方ーー

まずは、養生。スピーカーとか、(GalaxyNoteとかなら、イヤホンジャック、Sペンの所とか)をしっかり養生しましょう。これをやり忘れてUVレジン液が大変なことになりました笑笑

養生したら、画面を拭き拭き。

ここからが本番、レジンの入れ物の先端を切ってレジンをディスプレイにだします。たっぷり。

気泡は勝手に抜けないのでとにかく気泡が入らないように橋から置くとかします。(僕は真ん中に置いたら気泡がセンターに残ったので)

そしたら付属のブルーライトのやつで固めます。

5秒とかでもいいみたいだけどとりあえず固めないと臭いので1分やりました。これで👍

 

 

レビュー!!!

もう少し値段出しても良かったかもしれません。900円くらいのやつもありました。

ガラスのカーブしている所も浮きは全く無いのでオッケー。

少し指紋が付きやすいガラスかも知れません。

きになったのは、ガラスの端っこ。ラウンドエッジ加工とかが全くされてないので触ったときに気になります。

が、この値段なら許容範囲内ですね。

少ししたら、剥がしてみようと思います。そして、900円のを試そうかと…笑笑

5回買ってもdocomoより安いので満足です笑笑

 

以上です。ありがとうございました