好き勝手なRX-DT7 ブログ

オーディオ カメラ(写真)ラジカセ、コンポ、その他家電 が趣味です。時々ジャンク品なんかを買って直したりもしてます。バブルカルチャーも好きな変人です。

GIG2カセットテープ

みなさんこんにちは!

題名に書いちゃったから、言わなくてもわかりますが、GIG2カセットテープです。

このモデルは1998年頃に発売されたものです。

CDiXとかのハイポジテープの廉価版ともみれますね。

なので音はCDiXとかCDingよりも下です。

はい。中身です。

f:id:like80sbabury:20191201121520j:image

よく見るとラメが入ってます。

マーケティング対象は若者ってことですかね?買ったのは120分だったのでかなりギリギリまで巻かれてますね。テープがハイポジな感じの色してますね。ww

 

下側からです。

磁遮板も搭載してます。カッコイイ…

リーダーテープは紙とプラスチックを混ぜたようなものと半透明な物の2種類がありますね。

それからテープになります。
f:id:like80sbabury:20191201121528j:image

 

そして、このカセットの1番のウリ。スライドして、どちらからも取り出せる!です。

包装フィルムにも書いてありますね。しかし、自分はそこまで何かが変わったような感じはしませんでしたね。
f:id:like80sbabury:20191201121524j:image

普通のパカパカでもいいなぁー。とか思ってたり…もしかしたらカタログ効果みたいなのを狙っただけかもしれませんね!

 

音の評価としては、120分なのであまり基準にならないかもしれませんが、ハイポジでは、下の方の感じがします。ですが、ハイポジなのでノイズも少なくノーマルよりも全然いいですよ!ひとつひとつの音を表す。とかは苦手な感じがします。

みなさん、見かけたら試してみてくださいね〜

 

ではではここら辺で〜

読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m